雇用保険入門その1(おまけ)

4コママンガ「肉か中か米か」

雇用保険入門その1のまとめ

雇用保険とは

以前は「雇用保険」でなく「失業保険」といわれていましたが、その名の通り、仕事を辞めた人にだけ給付されていた制度でした。現在は、より再就職をしやすくするための制度であるだけでなく、従業員の能力開発の取り組みをバックアップする為に在職中にも給付金を受け取ることができる制度になりました。

次回の「雇用保険入門その2」では、在職中にどのような制度を利用できるかなどについて解説します。

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第29回アンケート結果

アンケート:どんなひとみさんが好きですか?
じーアイコン じーのひとみ90票
微笑アイコン 微笑むひとみ48票
喜ぶアイコン 喜ぶひとみ30票
困るアイコン 困るひとみ28票
納得アイコン 納得するひとみ28票
悩むアイコン 悩むひとみ21票
通常アイコン 通常のひとみ15票
疑問アイコン 疑問のひとみ14票
驚くアイコン 驚くひとみ8票
怒るアイコン 怒るひとみ6票
たまき(ウインク)

前々回のアンケートの総投票数は288票でした。

コメントの一部を紹介するわね。

旦那さんがうらやましい

「じーのひとみ」は未来を見据えているのですよ!

といった人気投票2位らしいご意見をいただいています。

「寝てるひとみ」も入れて!

というコメントも目立ちました。さすが昼寝ばっかりしているからかしら。

今後「こんなアンケートをして欲しい」などあればご意見フォームから投稿してくださいね。

ご意見フォーム

第31回のコラムはいかがでしたか?(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/031

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

Geen schulden meer(Schuldsanering voor de schuldenaar) 2007/01/29 23:05:26

Een leven zonder schulden en schuldeisers