損害保険の歴史(おまけ)

4コママンガ「意外な特技」

損害保険の歴史のまとめ

損害保険の歴史

紀元前から貿易を代行する商人から担保を取ったり、海上輸送中の事故に備えた冒険貸借という金銭貸借制度が生まれたり、古くから損害保険の元となるしくみが存在していたようです。

日本では朱印船貿易で抛銀(なげかね)、鎖国をしていた江戸時代には海上請負が用いられていましたが、幕末から明治維新にかけて海外から保険の制度が入ってきました。

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第27回アンケート結果

アンケート:傷害保険に入っていますか?
加入済みです11票
未加入です28票
たまき(ウインク)

というわけで、以前のアンケートで行った「アンケートの結果を見たい」というご意見が多かったので結果発表してみることにしたみたいなので、私が結果を発表するわね。

前々回のアンケートの総投票数は39票。お子様がいるご家族向けの内容だったからか、投票数が少なくて残念だったわ。今後「こんなアンケートをして欲しい」などあればご意見フォームから投稿してくださいね。

人気投票結果発表

第一回キャラクター人気投票結果発表

お待たせしました。第一回キャラクター人気投票の投票結果発表です。あなたが投票したあの人は何位?1位は一体誰?結果発表ページへはバナーをクリック!

ご意見フォーム

第29回のコラムはいかがでしたか?(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/029

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。