自動車保険 特集

コラム

「自動車保険」特集

身近な保険である自動車保険。「自動車保険に入っているから、もし事故が起きても大丈夫」と言えますか?実はあなたの知らない自動車保険の落とし穴が隠されているかもしれません。

既に加入している人も、これから加入しようと考えている人も、たまきと一緒に自動車保険のお勉強をしませんか。

自動車保険に関するコラム

あやかと自動車保険

あやかが遭遇した自動車事故での「ゼロ過失」のお話。あなたに過失がない時、あなたが加入している自動車保険会社は動いてくれません。

弁護士費用特約(自動車保険の特約)

自動車保険の普及率は約7割と言われています。もしも自動車保険に入っていない相手と事故を起こしたとき、保険はどうなるのでしょう?

自動車保険のロードサービス

車の運転中に車が故障してしまったり、うっかり鍵の閉じ込みをした経験はありますか?自動車保険ではロードサービスがついてくる商品があります。実際にどんなサービスが受けられるのでしょうか。

バイク保険

バイクが加入する自動車保険のことをバイク保険(任意保険)と言います。もしもバイク保険に加入していなくて交通事故に遭ってしまったら?

自動車保険、出るの出ないの?

自動車保険に加入していても保険が出る場合と出ない場合があります。あなたは保険が出るケースってちゃんと知っていますか?どんなときなら自動車保険が出るかを紹介します。

ダイレクト販売自動車保険で気をつけること

何かと話題のダイレクト販売の自動車保険。インターネットで手軽に契約できる「ダイレクト販売の自動車保険が安い」理由はなに?ダイレクト販売自動車保険に加入するメリットとデメリットを理解して、あなたにあった自動車保険を選びましょう!