空き巣に入られたときの保険(おまけ)

4コママンガ「今年最後の更新になります」

火災保険(家財保険)のまとめ

家財保険

火災、台風による家財の汚損や、盗難による被害に対する補償です。

基本的には、日常の偶然な事故(個人賠償補償)、汚損などの原状回復費用(修理費用補償)、大家さんへの損害賠償(借家人賠償責任補償)なども含まれます。

火災保険(家財保険)に関連するコラム

アンケート

今回のアンケートはたまき命さん、ER34-ZX636Cさんの投稿による「お年玉」に関するアンケートです。 あなたも、お気軽に投票してくださいね。

DISALLOWED (VOTE)

お知らせ

2006年のVFPたまきの保険入門 定期コラムの更新は今回が最後です。本年もご愛顧いただきましてありがとうございました。

2007年も皆さんのお役に立てるようなコラムを更新していけるよう、たまきさんも頑張ってくれることでしょう!次回のコラム更新は2007/1/15です。お楽しみに。

RSSフィードを配信しています

バーチャルFPたまきの保険入門では、RSSフィードを配信しています。RSSリーダーを使っている方は、RSSフィードを購読して更新チェックしてみては?

RSS 2.0 Atom feedsをご利用ください。

第45回アンケート結果

アンケート結果 グラフ

アンケート:2006年冬のボーナスの使い道は?
(有効回答数 154 票)
ボーナス自体がない53票34%
支払・返済21票14%
買い物19票12%
貯蓄17票11%
投資6票4%
その他9票6%
学生・働いていない29票19%

ひとみアイコン それではアンケートの結果を発表しまーす。 前々回は「2006年冬のボーナスの使い道は?」というアンケートで、全体の20%程が学生などで働いていない方でした。 残り80%の社会人の内訳は表やグラフのように、みなさん使い道は様々なようです。

それでは投票された方のコメントを一部ご紹介しますね。

ボーナス自体がない(2006-11-23 21:50:25) - ボーナス……なんですか?それ?(泣)景気上昇なんてウソだ〜

一般人が景気回復を感じるには少し物足りない回復ぶりという感じですよね。

ボーナス自体がない(2006-11-17 00:47:34) - ボーナスは基本給に組み込まれてるので、ないそうです。 ふっ、悲しくなんてないやい!!

お給料が年俸制とかなのかな?プロ野球選手みたいで格好良い気もしちゃったり。

ボーナス自体がない(2006-11-16 18:33:32) - 正社員への道を探して7年、職を転々としつつ、未だに契約社員ですよ。

頑張ってー。うちのダンナ(個人事業主)もボーナスないし。

お買い物資金という方は……

買い物(2006-11-20 22:02:18) - コミックマーケット71
買い物(2006-11-19 00:29:51) - 念願のバイクを買います!!そのときの任意保険についてこちらのサイトで勉強中です。
買い物(2006-11-16 22:29:17) - 車のパーツ
買い物(2006-11-19 14:57:43) - 5年程使ったPCを買い替える予定。
買い物(2006-11-18 18:11:23) - デジタル一眼レフをいい加減に買おうと画策中です。
買い物(2006-11-17 00:25:37) - wiiを。 [Nintendo Wii(Amazon)]
買い物(2006-11-16 16:12:57) - 地デジ対応テレビでも買おうかと計画中〜

支払・返済(2006-11-16 23:27:34) - 新車購入の頭金になります

趣味のものの購入費用や必要なものの支払いなどに使うようですね。あれ……PS3は?

買い物(2006-11-16 21:26:58) - 社員寮が閉鎖されることになりました。引っ越しで家電類を揃えないと。冷蔵庫、洗濯機・・・高いです(泣)

が、頑張ってー!

たまきアイコン ご自身のための買い物ではない出費をする方のコメントは……

支払・返済(2006-11-16 19:24:36) - ローンレンジャー今日も行く……=■●_持ち家というのはなかなか扱いが難しいものですね(それこそ保険を含めて)

買い物(2006-11-17 01:09:43) - 3人の子とかみさんにプレゼント買って消滅…苦笑

その他(2006-11-17 21:59:26) - 子供の高校進学費用、で全部消えるかも。

その他(2006-11-16 21:53:01) - 車検と車の修理費

家のローンやお子さんの教育費、車の維持費など……ボーナスがあっても出費がかさんじゃいますね。

投資(2006-11-17 06:55:04) - 個人年金を買ってみようと思います。

将来の金銭的な心配を軽減するために、個人年金という選択も良いのではないでしょうか。

あやかアイコン 学生・働いていない(2006-11-19 03:25:15) - 来年から東京なのですが・・・料理ができません(泣

料理できなくても死なないから大丈夫よー。電子レンジで作れるグッズ使ってみるとか?

支払・返済(2006-11-30 00:39:17) - 地道に貯めたお金で、新しいカメラを買いましたが、どうしても足りなかった分をこの冬のボーナスで支払います。残りのお金はたまきさんとの交際費に!たまきさん、一緒にどこかで飲もうよ!

姉さんは忙しいから、代わりにあたしがお相手してあげるわよ!レストラン ロオジエとか行きたいなー!

みかアイコン あやかさん、今年最後のコラム更新だから、みかにもコメント紹介させてよー。

学生・働いていない(2006-11-17 17:48:38) - 是非アニメ化を!!!

アニメ制作会社様、よろしくお願いしまーす。 WLたまきの連載希望については芳文社様の「まんがタイムきららCarat編集部」様宛にお送り下さーい。

ボーナス自体がない(2006-11-28 06:06:34) - いつも見てます。わかりやすい内容で大変助かります。漫画もとても面白いです!これからも頑張ってください。

ありがとうございまーす。みかもいろいろ保険のこと詳しくなってきた気がするよー。

さて、今回のアンケートは「お年玉」。 たくさんの投票をお待ちしています。アンケートはこのページの上の方にありますので、気軽に投票してくださいね。

「コラムで○○を取り上げて」、「アンケートで○○について聞いて」などなど。 その他このサイトに関する要望や質問などは下のご意見フォームか、アンケートのコメント欄から投稿してくださいね。 アンケート結果に対するご意見などもお待ちしています。特にアンケートの案を絶賛募集中!です。

ご意見フォーム

第47回のコラムはいかがでしたか?コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望、その他このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
メールアドレス(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/047

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | 3 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。