アフィリエイトで稼ぐと税金がかかる?(おまけ)

4コママンガ「こんにちはマイコン」

給料以外に副収入があった場合の注意事項

副収入と確定申告の関係

副収入(給与所得以外の所得)が年間20万円を超えた場合は、確定申告が必要です。逆に言えば、副収入の金額から必要経費を引いて年間20万円以下なら確定申告の必要はないということになります。

必要経費とするためには、領収書を保存しておいたり帳簿をつけるなどして、経費をきちんと計算しておくことが節税に繋がります。

確定申告に関連するコラム

アフィリエイト関連書籍

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

お知らせ

「バーチャルFPたまき」のキャラクターがサイトを飛び出して、「WL(ワーキングレディー)たまき」として4コママンガ雑誌 まんがタイムきららCarat(キャラット)に掲載されています。執筆はもちろん田中松太郎先生!このサイトのVFPたまきの保険入門から5年ほど前の三姉妹のお話です。

「WLたまき」は、2006年11月号(9/28発売)から3ヶ月連続のゲストで、11/28に発売されたまんがタイムきららCarat 2007年1月号がラスト。もっと読みたい方は、きららキャラットのアンケートで連載希望メッセージをぜひ送って下さいね!

第44回アンケート結果

アンケート結果 グラフ

アンケート:そろそろお鍋の季節。鍋料理と言えば?
(有効回答数 183 票)
すき焼き38票21%
水炊き32票17%
寄せ鍋26票14%
おでん21票11%
湯豆腐18票10%
モツ鍋16票9%
ちゃんこ鍋5票3%
その他27票15%

あやかアイコンアンケートの結果を発表ー。前々回のアンケートは「鍋料理と言えばなに?」というわけで、接戦ながらも一位は「すき焼き」という結果になりました。

それでは投票された方のコメントを一部ご紹介ー。

すき焼き(2006-11-07 01:19:16) - 卵をといた中にタレの染み込んだ熱々の肉を泳がせて、ご飯と一緒に頬張る・・・!もう、最高ですね!気がつくとベルトが緩んでますね、はい(笑

すき焼き(2006-11-06 01:11:37) - 関西風!関西風!

あたしもすき焼き大好きー!……でもさ、関西と関東で何か違うの?

おでん(2006-11-04 22:46:34) - 最近ビールのCMでも有名になってる静岡おでんもいいっすよ〜

あのCMで見る黒はんぺんは、よだれ出そうになるね!あの濃い色は妙に美味しそうよねー。

その他(2006-11-04 00:51:22) - 鍋・・・やっぱりキムチ鍋ですかね。家には辛いのがニガテな人がいるので、いっつも薄めの味付けですけど。鍋の残り物にウドンの麺を入れて食べると美味しいんですよね。二度楽しめて良いですよ。

その他に投票されたのは、キムチ鍋・チゲ鍋が比較的多かったのよー。辛いものは体が温まるしね。

たまきアイコンはい。それじゃ、マメ知識のコーナーです。

「チゲ」というのは韓国語で「鍋料理」の意味なんだそうよ。だから厳密に言うと「チゲ鍋」という言葉は「鍋鍋」という意味になってしまうの。一般的に言う「チゲ鍋」というのはキムチ・チゲのことを指しているのかしら?

あやかアイコン 水炊き(2006-11-09 02:23:36) - 水炊きは失敗しないし!ポン酢美味しいし!

湯豆腐(2006-11-01 18:50:05) - シンプル イズ ベスト!

へー、水炊きとかって簡単なんだー。じゃあ年末はあたしが腕をふるって作ってみるから、姉さん毒味よろしくー!

田中松太郎先生がゲストで登場してる「まんがタイムきららキャラット」の12月号と1月号でも料理作っていろいろやらかしたけど……あれから5年経ってるし、大丈夫でしょ?あたしも成長したしさ。

たまきアイコンあやかが作ると確実に闇鍋になるからやめてちょうだい。年末年始くらいゆっくりさせてよ……。

ちなみに、少数派には、牡丹鍋・常夜鍋・ふぐちり・チーズフォンデュ・鮟鱇鍋・たらちり・きりたんぽ・オリジナル……など、ほんとに鍋ってバリエーションに富んでいるわね。他にもお酒飲みながらというコメントもちらほら。やっぱり鍋は大勢でワイワイ食べると、一層美味しくなるものね。

「コラムで○○を取り上げて」、「アンケートで○○について聞いて」、その他このサイトに関する要望や質問などは下のご意見フォームか、アンケートのコメント欄から投稿してくださいね。アンケート結果に対するご意見などもお待ちしています。特にアンケートの案を絶賛募集中!です。

ご意見フォーム

第46回のコラムはいかがでしたか?コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望、その他このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
メールアドレス(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/046

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | 3 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。