生命保険入門 - 生存保険(おまけ)

4コママンガ「降りてきた」

生命保険入門のまとめ

収入保障保険とは

被保険者が万一の場合に、一定額のお金を毎月受け取れる保険のことです。

残された家族に、保険期間満了時までの間は確実な収入を貰えると言うものの他に、将来の年金支払いに変えて、一括で保険金を受け取ることも可能です。

生存保険とは

被保険者が最初に定められた時点で生存しているときに、生存保険金が支払われる保険です。簡単に言えば、「長生きというリスク」に備える保険ということになります。

生存保険に含まれる保険:個人年金(アフラックの個人年金)、子供の学資保険(アフラックのかわいいこどもの保険

生死混合保険とは

生存保険と死亡保険が一緒になった保険です。

生死混合保険に含まれる保険:養老保険

第42回「生命保険入門 - 死亡保険」も合わせてどうぞ。

アンケート

今回は読者投稿(名無しさん)によるアンケートです。

DISALLOWED (VOTE)

お知らせ

「バーチャルFPたまき」のキャラクターがサイトを飛び出して、「WL(ワーキングレディー)たまき」として4コママンガ雑誌「まんがタイムきらら Carat(キャラット)」で掲載されています。

田中松太郎先生は2006年 11月号(9/28発売)から3ヶ月連続ゲスト!

次号のまんがタイムきららCarat 2006年12月号は10/28発売です。Amazonでも予約できますのでご利用下さいね。

第41回アンケート結果

アンケート結果 グラフ

アンケート:mixiって知っていますか?(有効回答数 209)
利用している98人47%
知っているが利用していない83人40%
知らない15人7%
株が気になる11人5%
その他2人1%
他のSNSを利用している0人0%

みかアイコンそれではみかがアンケートの結果を発表しま〜す。みかがお願いして、今回のアンケートの結果を円グラフにして貰いました!前々回のアンケートの総投票数は209票でした〜。

mixiを知っている人は、「利用している」「利用していない人」「株が気になる」を合わせて92%って結果になりました。2006年9月14日現在で登録数が570万人なんだって。すっごくたくさんの人が利用しているんだね〜。

それじゃ〜、コメントを紹介しますよ〜。今回もコメント紹介が長〜いので、みなさん頑張って読んでくださいね〜。

利用している(2006-09-16 13:25:56) - むしろたまきさんのコミュニティに入ってます。

mixiにあるという「たまきさんのコミュニティ」に入っている人は、他にも何人かいましたよ〜。コミュニティってなんだろう〜?

利用している(2006-09-16 11:29:50) - たまき姉さんやあやか姉様とマイミクになりたいです(笑)

たまきさんたちがいるのは、このサイトとまんがタイムきららCarat(キャラット) 2006年11月号(Amazon)から3号連続で掲載される「WL(ワーキングレディ)たまき」だけですよ〜。

利用している(2006-09-17 06:50:36) - 知らない人からのメッセージや、日記のレスを貰うとちょっと嬉しい(笑。たまきさんからのメッセージが欲しいです・・・(爆

たまきさんからのメッセージが欲しい人は、たまきの相談室でメールアドレスを書いて保険のこととかを相談してくださいね〜。

知っているけど利用していない(2006-09-17 11:13:43) - 誰からも招待メールが来ないのじゃ〜…。これって結構こたえまっせ…たまきさん、その胸で泣かせてください。

知っているけど利用していない(2006-09-17 11:10:04) - 興味はあるけど、紹介してくれる人が身近にいない。(←いるのかがわからないw)

「知っているけど利用していない」人では招待してくれる人がいないって言う意見がちらほらありました〜。みかも知ってるけど使ったことがありません。

知っているけど利用していない(2006-09-16 01:24:05) - ixiって泣いてるミッフィーに見えますね!

みか、キティちゃんも好きだけどミッフィーちゃんも好き〜!あれれ、ずっと見てると、泣いてるミッフィーちゃんに見えて来たよ〜。

知っているけど利用していない(2006-09-18 06:11:34) - とっても閉鎖的で、来る人を拒む場だと伺っておりますが…

その他(2006-09-18 00:30:59) - 知っているけど利用する気がない(招待は受けたことがありますが)閉鎖的なコミュニティというのはいまいち気に入りません

みかには、よくわかんないです〜。

株が気になる(2006-09-17 18:25:42) - たまきさんは株には詳しいんですか?

そういえば、株のお話ってしたことないかもしれないですね〜。今度たまきさんに聞いておきま〜す。

みかアイコンアンケートの結果発表はここまでです〜!

ところで、出張!間借りさん「2006,10,2 4コマ日記」でたまきさんとあやかさんのイラストを描いて下さっているそうで〜す。ありがとうございま〜す。みかも描いてもらいたいなあ〜。

コラムで取り扱って欲しい内容、こんなアンケートをして欲しい、その他このサイトに関する要望や質問などは下のご意見フォームか、アンケートのコメント欄から投稿してくださいね。特にアンケートの案を絶賛募集中!です。

ご意見フォーム

第43回のコラムはいかがでしたか?コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望、その他このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
メールアドレス(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/043

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | 3 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。