生命保険入門 - 死亡保険(おまけ)

4コママンガ「誰だってわかります」

生命保険入門のまとめ

生命保険とは

一家の家計を支える方が死亡・高度障害になった場合の家族の生活費や教育費などに対する備えであったり、高齢になった場合に備える個人年金など、経済的損失を補うための保険です。

生命保険はおおまかに「死亡保険」「生存保険」「生死混合保険」の3種類に分けられます。

死亡保険とは

被保険者が死亡又は高度障害になった場合に限って保険金が支払われる保険。

死亡保険に含まれる保険:定期保険や終身保険、定期付終身保険、収入保障保険など

関連コラム

生命保険の例

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第40回アンケート結果

アンケート:ずばり、あなたの血液型は?
たまきさんと同じA型152人37%
ひとみさんと同じO型110人28%
みかちゃんと同じB型88人22%
あやかさんと同じAB型47人12%
分からない2人1%

アンケート結果 グラフ

みかアイコン今日はみかがアンケートの結果を発表しま〜す。みかがお願いして、今回のアンケートの結果を円グラフにして貰いました!前々回のアンケートの総投票数は399票でした〜。AB型さんってやっぱり少ないね〜。

そうそう。たくさん投票して貰ったので、今回の結果発表は長いですよ〜。たまきさんたちの血液型がみんなバラバラな理由を分かってない人と分かっている人が同じくらいいたんだって〜。みかは、あやかさんにはバカにされながら説明して貰ってわかりました。

あやかアイコン あたしたち姉妹が「血が繋がってない」と思ってる人が結構いてびっくりしたわよー!中学校の理科で遺伝のこと習わなかった?「メンデルの法則」って聞いたことない?

うちの親は「AO型」と「BO型」よ。この血液型の場合はAB(AB型)、AO(A型)、BO(B型)、OO(O型)の4種類の子が産まれる可能性があるってこと。だからあたしたちは同じ両親から生まれた姉妹なの。これ、試験に出るわよー? ちなみに、A型でコメントくれた人は「血が繋がってない」コメント0。だてに姉さんと同じ血液型じゃないわねー。

みかアイコンうぅ。みかは「WL(ワーキングレディ)たまき」で出番がないので、せっかくアンケート発表で登場したのに、あやかさんに乗っ取られちゃったよ〜。

たまきさんと同じA型(2006-09-03 00:45:18)「クワガタとかガタガタとかヤマガタとかは禁じ手ですかそうですか」

だんな様やひとみさんのダンナさんに血液型聞いたときも、同じようなこと言ってたよ。それっておやじギャグ?

「みかと同じB型」の人からのコメントが同じようなのが多かったです〜。
「B型の俺はボケキャラということですか?」(2006-09-01 11:11:48)
「みかと同じ血液型だけど・・・。あんな天然じゃねぇ!」(2006-09-01 20:33:33)
「みかちゃんと同じってのがなんだかショックでしたorz」(2006-09-05 01:53:59)
「でも天然じゃありませんヽ(`Д´)ノ」(2006-09-13 17:29:06)
う〜、みかは天然じゃありませんよ〜!

たまきさんと同じA型(2006-09-01 22:34:23)「血液型が正確に如実に表れ…過ぎてますねー・笑」

うん、みんなすごく血液型がしっくりくるよね〜。名は体を表すってことだよね〜!

ひとみさんと同じO型(2006-09-01 01:12:37)「外国では自分の血液型知らない人も多いとかいう話を聞いた。こだわってるのは日本だけなのかな?」

そうみたいですよ〜。外国の人に血液型を聞くとびっくりされたり、怪しまれたりするそうですよ〜。

あやかアイコンAB型さんコメント取り上げてみるわね。

あやかさんと同じAB型(2006-09-10 23:23:51)「なんでAB型っていつも変わってるキャラなんだ・・・(汗」

あたしが変人みたいな言い方してるし。……同じAB型として、ちょっとひどくない?

あやかさんと同じAB型(2006-09-09 05:40:59)「私もあやかさんとおそろのウェーブかけようかな〜… 髪の毛の色、素敵です(´・ω・`)アコガレデス」

嬉しいなあ!猫っ毛だとボリューム出にくくてちょっと大変かもしれないけど、がんば!

あやかさんと同じAB型(2006-09-04 20:17:39)「二重人格いうな」

AB型って言うとたいてい「二重人格」って言われるよねー。他の血液型より警戒心が強いだけなんだと思うんだけど、どう?

たまきさんと同じA型(2006-09-09 07:32:09)「計画だけはきっちり立てるA型。でもあやかさんみたいに部屋は汚いし、みかちゃんみたいにちょっと抜けてるし、ひとみさんみたいに変わり者です。」

部屋が汚くて悪かったわねー。あたしの部屋の話は、まんがタイムきららCarat(キャラット) 2006年11月号(Amazon)から3号連続掲載の「WL(ワーキングレディ)たまき」をご覧下さーい。

コラムで取り扱って欲しい内容、こんなアンケートをして欲しい、その他このサイトに関する要望や質問などは下のご意見フォームか、アンケートのコメント欄から投稿してくださいね。特にアンケートの案を絶賛募集中!です。

ご意見フォーム

第42回のコラムはいかがでしたか?コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望、その他このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/042

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

Goedkope krabpaal(Krabpaal) 2010/07/20 19:31:09

Katten moeten hun nagels kunnen slijpen zodat deze niet breken of inscheuren. Een krappaal geeft uw kat de mogelijkheid haar nagels te slijpen zonder dat meubels of tapijten kapot gemaakt worden