火災保険が支払われないケース(おまけ)

4コママンガ「昔の人はいいこと言った」

火災保険の用語

住宅火災保険

住宅用の火災保険で、シンプルな補償内容の火災保険です。 火災はもちろん、ガス爆発などの破裂・爆発、風雪(台風など)による屋根や窓ガラスの破損など 「建物」と「家財」に被害を受けた場合に補償されます。

住宅総合保険

住宅用の火災保険で、様々なリスクに対し総合的に補償する火災保険です。 住宅火災保険の補償内容に加えて、水害(床上浸水など)の自然災害や、自動車が家に飛び込んできたなどの飛来・落下・衝突の補償など、住宅火災保険と比べると幅広く補償されます。

関連コラム:火災保険入門

火災保険の関連書籍

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第39回アンケート結果

アンケート:あなたはブログを持っていますか?
ブログを持っている33人
今後ブログを持つつもりはない31人
ブログはないが、サイトを持っている17人
ブログやってみたい14人
ブログもサイトも両方ある13人
過去にブログを持っていた4人
たまきアイコン

久しぶりに、アンケートは私が担当しますね。前々回のアンケートの総投票数は112票でした。

ブログを持っている人が38%、サイトを持っている人が25%で、サイトやブログを書いている人が6割程度いるという結果が出ました。 それではコメントを紹介します。

ブログを持っている(2006-08-22 08:42:58)さん「ブログ形式でイラスト紹介サイトをやっています。そこでよくたまきさんを紹介させていただいております。」

ご紹介していただき、ありがとうございます。

ブログを持っている(2006-08-21 23:48:55)さん「たまきさん:生〇目仁美 ひとみ:能登〇美子 あやか:伊〇静 みか:猪口〇佳・・・というふうに声を脳内変換して読ませていただいてます」

挙げられたお名前は声優さんだそうですね。声優さんには疎いのですが、楽しく読んでいただけているということですよね?

ブログはないが、サイトを持っている(2006-08-22 11:59:44)「更新されたらいつも紹介してます。自慢の嫁ですから。」

ご紹介していただきありがとうございます。結婚はできませんが、心の嫁としてこれからも頑張りますのでよろしくお願いしますね。

ブログやってみたい(2006-08-24 17:40:49)「たまきさんにはわっちがいるでやんすよ!!」

ありがとうございます。

ブログを持っている(2006-08-21 07:10:27)「『うらやましくなんて』が正に自分の立場でした……お仕事頑張りましょう( ´・ω・`)(コミケには参加しましたけど)

一緒にお仕事頑張りましょうね。

今後ブログを持つつもりはない(2006-08-27 12:08:49)「他のサイトのブログを見るだけで十分といった感じです。ちなみにブログと聞いて真っ先に思い浮かぶのが、中川翔子ちゃんです。新・ブログの女王で有名ですからね。」

中川翔子さんのブログは一日の最高更新回数は70回だとか……。驚きました。

今後ブログを持つつもりはない(2006-08-24 01:17:37)「更新しなきゃいけないって強迫観念めいてきそうで・・・。mixiだけで十分です。」

mixiにはバーチャルFPたまきの保険入門を見守るコミュニティがあるそうですね。

他には「ブログやってみたいけど、書くネタが無い」と回答された方も。

コラムで取り扱って欲しい内容、こんなアンケートをして欲しい、その他このサイトに関する要望や質問などは下のご意見フォームか、アンケートのコメント欄から投稿してくださいね。特にアンケートについて募集しています。

ご意見フォーム

第41回のコラムはいかがでしたか?コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望、その他このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/041

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。