火災保険入門(おまけ)

4コママンガ「みつめちゃイヤン」

火災保険とは?

火災保険

建物や家財などの財産が、主に火災などによる災害で損害を受けたときに、その復旧のための費用を保障する保険です。

基本的には傷害保険や自動車保険などにもつけることができる「個人賠償責任保険」もセットになっています。

賠償責任保険 関連コラム

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第38回アンケート結果

アンケート:あなたの視力は良い?悪い?
悪いので眼鏡をかけている156人
視力は良い方です40人
視力悪いけど裸眼39人
悪いのでコンタクト16人
その他13人
あやかアイコン

今回はあたしが担当するわよ。前々回のアンケートの総投票数は264票で、視力が悪い人が8割くらいだったみたい。ていうかメガネ率高すぎ!じゃ、いつものようにコメントを紹介するわね。

悪いので眼鏡(2006-08-14)「普段は眼鏡してないですが。ただ彼氏が眼鏡かけてってうるさいのはなぜ」そういう男、いるよね。

視力悪いけど裸眼(2006-08-02)「んじゃ、あやかさん、結婚してください!!!!」あなたがお金持ちなら考えてあげるー。

悪いので眼鏡(2006-08-01)「メガネ男子って言葉は変だと思います・・・」本出てたよね、メガネ男子(Amazon)。「メガネ」がカタカナだから変?「眼鏡くん」ならOKとかそういうこと?個人的にはメガネ男子、嫌いじゃないわよ。

視力は良い(2006-08-01)「一族郎党みなメガネなのに、私だけメガネじゃない。ここは本当に私の家?」だいじょーぶよ、うちは姉さんだけメガネだし!

悪いのでコンタクト(2006-08-02)「コンタクトレンザー…って書くと何か必殺技か戦隊みてぇだな。視力矯正!視界良好!必殺・コンタクトレンザー!意味ワカラン>俺」コンタクトレンザー、ちょっと笑っちゃった。

視力は良い(2006-08-01)「家族の中で唯一の裸眼、でも眼鏡フェチ。好きになった女性(妻)が知り合った頃(中学生)から眼鏡さんだった為、眼鏡でないと違和感が有って燃え(萌え)ません。」ノロケてるだけじゃーん。もー。

多かった意見だと
悪いので眼鏡(2006-08-02)「たまきさんのメガネとったところを見てみたい」とか、悪いので眼鏡(2006-08-01)「ふふふ、たまきさんとおそろい。ふふふ……」なんてコメントもあったわよ。世の中にはいろんな人がいるのねー。

他には片方良くて,片方悪いとか、眼鏡もコンタクトも併用とか、レーシック(レーザー)手術受けた人とか一通り揃ってる感じだったわね。でもさ、レーシック怖くない?

コラムで取り扱って欲しい内容とか、やってほしいアンケートとか、このサイトに関する要望や質問などは下のご意見フォームか、アンケートのコメント欄から投稿してくださいねー。アンケートの内容を絶賛募集中よ!

ご意見フォーム

第40回のコラムはいかがでしたか?コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望、その他このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/040

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。