国内旅行保険入門(おまけ)

4コママンガ「うらやましくなんて…」

国内旅行保険とは?

国内旅行保険

旅行中の死亡やケガ、携行品損害、救援費用などを補償する保険です。旅行保険で言う「旅行中」とは「旅行に行くのが目的で自宅を出た時点から自宅に到着するまでの間」です。

関連コラム:第7回「海外旅行保険入門」 第37回「山と海と旅行保険」

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第37回アンケート結果

アンケート:あなたの夏休みの予定は?
たまきのように仕事漬け127人
ひとみのように家でゲーム漬け95人
みかのように国内旅行22人
その他20人
あやかのように海外旅行3人
みかアイコン

やっとみかの番が回ってきたよ〜!えっとね、前々回のアンケートの総投票数は267票で、夏休みもお仕事の人が半分くらいでした〜。田中松太郎先生も参加したコミックマーケットに行くってコメントしてくれてた人もちょこちょこいたんだって。それじゃコメントを紹介するよ。

仕事漬け(2006-07-21)さん「皆さんが遊んでいる時に一番忙しいサービス業!夏休みなんて嫌いじゃあ!」仕事漬け(2006-07-22)さん「サービス業に長期休暇なんてありませんorz」サービス業はお休みの時がカキイレドキって言うよね。だんな様もお盆はお仕事だったから仲間だよ〜。

海外旅行(2006-07-23)さん「学生らしくドイツで語学研修に行きます」頑張ってお勉強してきてくださ〜い。

その他(2006-07-22)さん「旅行ではないですが、ハントです。ハント。ももハントです。うまいですもも。」みかも桃だいすき〜!そうそう。桃の皮が剥きにくい時はトマトみたいに湯むきするといいってだんな様が言ってたよ〜。

家でゲーム漬け(2006-07-27)さん「昼夜が逆転しています…。今から寝ます(17:50」新学期やお仕事が始まってからが大変じゃないのかな〜?ひとみさんみたいに体内時計が壊れちゃってるのかも〜。

国内旅行(2006-07-30)さん「お互い恋人無しのルームメイトと温泉旅行に・・・カレシ?知らね( ゜д゜)、ペッ」大丈夫ですよ〜。たまきさんはひとりで温泉に行ってたし。

コラムで取り扱って欲しいこととか、やってほしいアンケートとか、このサイトに関する要望や質問などは下のご意見フォームから投稿してくださ〜い。

たまきアイコン

その他(2006-07-26)「実家で引きこもり。床上浸水って保険おりるのかなぁ?」というコメントがありましたのでここで回答しておきますね。一般的には水害による損害を補償するタイプの火災保険(住宅総合保険など)では保険金が支払われると思います。また床上浸水は「一部損」という扱いになり、被害状況に応じて何百万円まで等と支払限度額が定められているのが一般的です。

床上浸水での補償概要
損害額保険金額
保険価額の15%〜30%未満保険金額×10%(200万円限度)
保険価額の15%未満保険金額×5%(100万円限度)

加入されている火災保険の種類を確認していただき、代理店か保険会社にご相談なさってくださいね。

ご意見フォーム

第39回のコラムはいかがでしたか?コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望、その他このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/039

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。