かんぽって何?-簡易保険入門(おまけ)

4コママンガ「深夜の電話」

かんぽ(簡易保険)とは?

かんぽ(簡易保険)

日本郵政公社が郵便局で扱っている保険の事を簡易保険(かんぽ)といいます。

無診査で加入する事ができる、職業による加入制限が無い、手続きなどが全国の郵便局でできる、郵便局の口座から保険料の引き落としをすると保険料の割引がある、などのメリットがあります。デメリットとしては損害保険を取り扱っていない、郵便局以外(保険代理店など)では契約ができないことが挙げられます。

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第36回アンケート結果

アンケート:一周年記念デスクトップ壁紙、どうでしたか?
今度は水着で!129人
大満足。34人
今度はたまきさんひとりで!26人
その他(コメント欄にご記入下さい)9人
他のサイズも欲しい4人
ダウンロードしてない3人
あやかアイコン

姉さんが忙しいみたいだから、今回はあたしが代理を承ったわよ。前々回のアンケートの総投票数は205票で、次の壁紙で水着を期待している人が6割だったわ。その他の案は浴衣、年が高いほど露出度の高い水着、ビーチバレー、各キャラ毎とか、みんな考えてて面白いわね!それじゃコメントを紹介するわよ。

大満足。(2006-07-12) 「きららキャラットでは水着以上の(!)シーンもありましたし、田中画伯は着衣の色気が得意な方ですので。あ、次が水着でも私は好き嫌いしませんよ?」 あははー。田中さんのおかげです。幸せ者ね、あたしたち。

ダウンロードしてない(2006-07-11)「巫女さんじゃなかったので。」 あたしたちの職業って巫女じゃないし。っていうかさ、姉さんの場合は巫女の衣装よりも花嫁衣装の方が先だといいんだけどねー。

他のサイズも欲しい(2006-07-12)「・UXGAサイズを希望します!・季節毎にリリース希望します!!」 UXGAって1600×1200だって教えてもらったんだけど、そんな大きい壁紙が欲しい人もいるんだー。

今度は水着で!(2006-07-11)「いますぐたまきさんと結婚したいんですけど、婚姻届ってどこの役所にもって行けばいいんですか?教えてください。」 姉さんが署名しなきゃ意味ないんじゃないの?

今度はたまきさんひとりで!(2006-07-12)「やっぱり嫁の写真は持っておきたいです。」 みんな姉さんばっかり嫁にしたがるよねー。未婚は姉さんだけじゃないわよ?ほら、あたしとか!

コラムで取り扱って欲しいこととか、やってほしいアンケートとか、このサイトに関する要望や質問などは下のご意見フォームから投稿してくださいねー。

ご意見フォーム

第38回のコラムはいかがでしたか?コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望、その他このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/038

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。