山と海と旅行保険(おまけ)

4コママンガ「中学生にしか見えないし」

レジャー中に遭難したときの保険

旅行保険

遭難時の捜索費用だけでなく旅行中のケガや、他人にケガを負わせてしまったり物を壊してしまった時の賠償の補償がついています。保険料も約1週間で2千円前後と手軽な保険です。

関連コラム:海外旅行保険入門

傷害保険

傷害保険はケガの保険ですが、傷害保険の特約として「救援者費用保険」をつけておくことで、契約に応じた捜索費用が負担されます。

関連コラム:傷害保険入門 家族型傷害保険

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第35回アンケート結果

アンケート:「バーチャルFPたまき」をどこで知りましたか?
田中松太郎さんのサイト114人
個人ニュースサイト32人
Blogなど3人
クチコミ3人
その他2人
検索エンジン(Google/MSN/Yahoo!等)1人
たまき(喜ぶ)

前々回のアンケートの総投票数は155票でした。田中松太郎さんのサイトで私たちを知ったという方がまたも大多数という結果になりましたね。その他具体名を挙げていただいたサイトとしてHK-DMZ PLUS.COMフラン☆Skinなどから、というご意見もありました。それではコメントを一部ご紹介します。

個人ニュースサイト(2006-07-01)さん「キララ殿に投票できないのですが」

ごめんなさい、「キララ殿」がよくわかりませんでした。よろしければ下のご意見フォームかコメント欄でアドレスを教えてくださいね。

Blogなど(2006-07-01)さん「運命的な何かに引き寄せられた」

運命的だなんて……ちょっと大げさ過ぎだと思いますが、そう言っていただけると嬉しいものです。

田中松太郎さんのサイト(2006-07-05)さん「田中先生の絵を楽しみつつ、保険の話も学べるので非常に重宝しております。」

田中さんあっての私たちですからね。これからも為になる保険のお話が出来るように頑張りたいと思います。

個人ニュースサイト(2006-07-02)さん「HK-DMZ PLUS.COMさんでマメに紹介されています。」

HK-DMZ PLUS.COMさんで知ったというご意見が多かったんですよ。いつもご紹介いただきありがとうございます。

他にもコメントでは上がっていなくても、頻繁に取り上げていただいているサイト様、いつもありがとうございます。これからも皆さんのお役に立つような保険の話ができるように頑張りますので、よろしくお願いします。

今後コラムで取り扱って欲しい内容や、こんなアンケートをしてほしいといったご要望、その他質問などは下のご意見フォームから投稿してくださいね。

ご意見フォーム

第37回のコラムはいかがでしたか?(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/037

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | 3 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。