保険代理店の選び方1(おまけ)

4コママンガ「仲間だと思っていたのに」

保険代理店の種類

プロ代理店

保険の販売、保全、事故対応などを本業として行っている保険代理店のことです。

たまきがおすすめするプロ代理店:保険代理店 ウィルインシュアランスカンパニーファイナンシャルプランナーが在籍。保険選びのアドバイスもしてくれます。

兼業代理店

本業のかたわらで保険の販売をしている保険代理店のことです。

(例)自動車の修理工場で、自動車修理と同時に自動車保険を販売する。不動産業で、賃貸契約と同時に火災保険を販売する。

次回は「保険代理店の選び方2」です。代理店選びの続きのコラムです。お楽しみに!

アンケート

前回に引き続き、「バーチャルFPたまき」をどこで知ったか教えてくださいね。

DISALLOWED (VOTE)

第33回アンケート結果

アンケート:ワールドカップ グループF、日本は何位?
4位42人
2位37人
1位18人
3位16人
たまき(通常)

前々回のアンケートの総投票数は113票でした。

私も時代の流れに乗って日本代表を応援していたのですが、残念ながら決勝に勝ち進むことができませんでしたね……。それではコメントを一部ご紹介します。

3位(6/11投票)さん「あーみかちゃんご懐妊かと思ってしまった。よかった。」

みかちゃんはケーキばかり食べていて太らないのが不思議でなりません。

1位(6/16投票)さん「大黒選手と同じ小学校出身です!この前のオーストラリア戦は母校に1000人以上集まってみんなで応援してました。」

結果としては負けでしたが、大勢で応援してとっても盛り上がったのでしょうね!

2位(6/16投票)さん「希望を捨てたら・・・そこで終了だと思うんだ!」

予想は外れてしまいましたが4年後に期待したいですね。ちなみに2位に投票されてコメントを送って下さった方は、皆さんサッカーに関するコメントを寄せてくださいました。

1位(6/12投票)さん「サッカーに興味のない人には肩身の狭い時期です。」

4位(6/20投票)「WBC派でした」

という野球派の方もいらっしゃいました。

今後コラムで取り扱って欲しい内容や、「こんなアンケートをしてほしい」といったご要望などは、下のご意見フォームから投稿してくださいね。

ご意見フォーム

第35回のコラムはいかがでしたか?(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/035

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

?Ź??Ź???Ź(?? Lifeinsurance-Lab.com) 2006/07/05 04:32:28

?Ź(1) / СFP?? ?...