労災保険入門(おまけ)

4コママンガ「戦う女」

労災保険のまとめ

労災保険(労働者災害補償保険)とは

業務中や通勤途上で発生したケガや病気、障害または死亡に対して必要な給付を行う保険です。

また、労働災害によるケガなどの療養のために働くことができずに賃金を受けない場合、休業の4日目から休業補償として1日につき給付基礎日額(原則、労働基準法第12条の平均賃金に相当する額)の60%が給付されます。

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第32回アンケート結果

アンケート:たまきさんがFPじゃなかったら?
学校の先生87人
女医64人
専業主婦13人
看護婦7人
女子アナ7人
婦人警官5人
クラブのママ3人
その他15人
たまき(通常)

前々回のアンケートの総投票数は201票でした。「教えるのが上手いから」という理由で学校の先生に投票された方が大多数でした。それ以外のコメントを一部ご紹介します。

その他さん「”俺の嫁!”と言う回答が、人気投票の得票数と同じくらいあると思われ。下手すりゃそれ以上。」

残念ながら人気投票ほどはいらっしゃいませんでしたよ。ちなみに、私にプロポーズしてくださった方(?)は6名でした。

女医さん「学校の先生か女医かで悩んだが忙しくて結婚できなさそうな女医で決まりだ!!」

専業主婦さん「結婚した姿を見て見たいです〜!・・・って、怒られちゃいますかね?」

仕事の方が忙しくて結婚はずいぶん先になりそうです。

その他の職業として挙げられたものは社長秘書、OL、巫女さん、検事、弁護士、司書、近所に住んでる幼馴染みのお姉さん、正義の変身ヒロイン、諜報員と様々でした。

今後コラムで取り扱って欲しい内容や、こんなアンケートをしてほしいといったご要望などは、下のご意見フォームから投稿してくださいね。

ご意見フォーム

第34回のコラムはいかがでしたか?(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/034

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。