雇用保険入門その2(おまけ)

4コママンガ「前回の続き」

働いているときでも貰える雇用保険

就職促進給付

再就職手当と就業手当は、失業給付の手当をもらっている途中で就職先が決まった場合に、基本手当の支給残日数やその他の要件に該当する場合に支給される手当のことです。詳しくは1ページ目をご覧下さい。

教育訓練給付

英会話スクールなどの厚生労働大臣指定の教育機関で支払った教育訓練経費の一定割合に相当する額が支給されるものです。詳しくは1ページ目をご覧下さい。

雇用継続給付

高年齢雇用継続給付、育児休業給付、介護休業給付があります。高齢者の賃金減少を補うためであったり、働くことができない育児休業中に支給されたり、家族の介護のために介護休業したときに支給されたりします。詳しくは2ページ目をご覧下さい。

アンケート

DISALLOWED (VOTE)

第30回アンケート結果

アンケート:あなたの年齢は?
10歳以下0人
10代前半4人
10代後半12人
20代前半67人
20代後半41人
30代前半51人
30代後半16人
40代前半3人
40代後半0人
50歳以上2人
たまき(通常)

前々回のアンケートの総投票数は196票でした。みかちゃんや私たち姉妹世代の方が多く見てくださっているようです。今回もコメントの一部を紹介するわね。

10代後半さん「現在たまきさんに憧れてAFP勉強中の19歳です。5月の試験受けます。」

FP試験で勉強したことは、生活で役に立つことがたくさんありますから、頑張ってくださいね。

30代後半さん「教育費と学資保険についてはホントにまじめに考えてたところでした。参考になりました。」

今後も参考にしていただけるようなコラムを目指しますね。

50歳以上さん「嘘です。」

嘘はよくありませんよ。

今後取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望などは、下のご意見フォームから投稿してくださいね。

ご意見フォーム

第32回のコラムはいかがでしたか?(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/032

page | 1 | 2 | おまけ |

prev column topへ

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。