保険のおばちゃんには気をつけろ?(2)

保険のおばちゃんには気をつけろ?(2/2)

みか(喜ぶ)

みかは、保険のことはぜーんぶプロのたまきさんにお願いしているからこれからもずっと安心だね〜。たまきさんがいれてくれるお茶はすっごく美味しいし、みかはホント幸せ者だよ〜。

たまき(喜ぶ)

ふふふ。みかちゃん、よっぽど私のいれるお茶が好きなのね。

みか(疑問)

うん、大好きだよ。みかが入れても、どうしてもこの味は出せないんだよね〜。たまきさん、お茶が美味しくなっちゃう魔法でもかけてるの?

たまき(ウインク)

そうね、強いて言えば美味しく飲んでもらえるように愛情をたっぷり入れているわよ。

みか(通常)

そうなんだ〜。今度みかもやってみよ〜っと。あ、わかった!たまきさんはお茶に愛情を入れすぎているから彼氏が出来ないんじゃないかな〜?

たまき(激怒)

彼氏がいないのは余計なお世話よ!!

みか(通常)

う〜ん、やっぱり社会人になったら自分の体のことは自分できちんとしないとね。みかは、だんな様の健康管理も考えないといけないし。

たまき(驚く)

あら、みかちゃんからそんな言葉が出るなんて珍しいわね。しばらく来ない間に随分大人になったんじゃない?

みか(怒る)

も〜、ぷんぷん。みかは立派な大人だよ〜!

たまき(喜ぶ)

ふふ、ごめんなさいね。

みか(疑問)

でも、最近の若い人たちは何で仕事が続かないんだろうね。

たまき(汗)

みかちゃんも最近の若い人だと思うけど……そうね、やっぱり夢を持って就職しても理想と現実のギャップに苦しんだり、人間関係が上手くいかなかったり、仕事に不満があったりするんじゃないかしら?

みか(納得)

だんな様と結婚しなかったら、みかも会社にお勤めしてたかもだけど、もしかしたらやめちゃってたかもわかんないしな〜。「人間万事さいお〜が馬」ってやつだよね〜。

たまき(困る)

壁にぶつかっても、その壁を乗り越えられればいいんだけど、その前に挫折しちゃう人もいるのよね。

みか(通常)

みかのだんな様は一つの会社でず〜っと頑張っているのにな〜。

たまき(喜ぶ)

そうね、みんながみかちゃんのだんな様みたいだといいんだけどね。

みか(喜ぶ)

え〜、だんな様がいっぱいいたらみか困っちゃうな〜。

たまき(汗)

……。

たまき(説明)

新社会人をきっかけに保険に入ったり、保障内容の見直しをしたりするのは大切な事だから是非考えて欲しいわ。四年制大学卒業で就職をすると22歳くらいだから、一般的な医療保険であれば、だいたい月額3千円の保険料で日額1万円の保障というものが多いわよ。

みか(驚く)

ひえ〜、結構安いんだね〜。みか超びっくりだ〜!

たまき(通常)

もう、何言ってるの。みかちゃんも22歳だから同じくらいの保険料じゃない。

みか(喜ぶ)

あれ、そうだっけ〜?みか、忘れんぼうだからな〜。えへへ〜。

たまき(ウインク)

まあ、その天然さがみかちゃんの良いところなんだけどね。

みか(疑問)

天然???

たまき(説明)

そう天然よ、て・ん・ね・ん。まあ、意味は自分で調べてね。

みか(喜ぶ)

は〜い、だんな様に聞いてみま〜す。

page | 1 | 2 | おまけ | 次のページへつづく

prev next column top