自動車保険のロードサービス(1)

自動車保険のロードサービス(1/2)

みか(喜ぶ)

ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪鈴が〜鳴る〜♪たまきさ〜ん、こんばんは〜。

たまき(喜ぶ)

ふふふ、みかちゃんいらっしゃい。中までみかちゃんの歌声が聞こえてきたわよ。今日はとってもご機嫌みたいね。

みか(喜ぶ)

えへへ〜。じゃじゃ〜ん!ちょっと早いけど、今日はたまきさんにクリスマスケーキ持って来たの〜。みか、明日からケーキ屋さんのバイトで忙しくなるし、クリスマスの日は持って来られないから。はい、たまきさん。これどうぞ〜!

たまき(ウインク)

まあ、いつも悪いわね。みかちゃん、どうもありがとう。

あやか(喜ぶ)

おっ、ちびっこの癖に気が利くじゃない。ちびっこも随分大人になってきたなー。この分じゃ背が伸びる日も遠くないわね。

みか(通常)

あれ、あやかさんもいたの?でもあやかさんのケーキは無いですよ〜。残念でした〜。

あやか(面倒)

あー、そーゆーの間に合ってるから心配要らないわよ。それに、クリスマスの日は忙しくて、ちびっこのケーキ食べている暇なんてないのよ。

みか(疑問)

クリスマスって会社お休みなのに何で忙しいの?まさか、みかみたいにケーキ屋さんのお手伝いでもするとか?

あやか(笑う)

ちょっと、ちびっこと一緒にしないでよ!実はねー、この間の合コンで、セレブの彼氏をつかまえたのよ。クリスマスイブと翌日は彼とお出掛けなの。美味しいディナーを食べて、素敵なホテルに泊まって……ウフフ。あー、今から楽しみだわ。

みか(喜ぶ)

あやかさん、いいな〜。みかもだんな様と美味しいケーキとディナー食べて、素敵なホテルに泊まりたいな〜。あ、そういえば、たまきさんはクリスマスってどうしてるの?

たまき(汗)

わっ、私は仕事よ。この時期はいつも忙しくてクリスマスどころじゃないわ。

あやか(喜ぶ)

だーかーらー、この間の合コンに来れば良かったのにー。セレブの良い男がゴロゴロいたわよ。

たまき(困る)

だって、あやかはいつも急に誘うし、あの日は化粧のノリも悪くて、洋服もパッとしなかったし……。

あやか(驚く)

化粧のノリなんて照明でごまかせるわよ。もう、姉さんはいつも何かしらの理由をつけて来ないんだから。このままじゃ、あたしの方が先にお嫁に行っちゃうわね。

たまき(困る)

でも……。

みか(驚く)

あれあれ?今日のたまきさん、なんだか可愛いね〜。

たまき(怒る)

もう!みかちゃんまで、からかわないで!

みか(喜ぶ)

えへへ、ごめんなさ〜い。そういえば、あやかさんは何でいるの?

たまき(通常)

あやかはね、契約している自動車保険のロードサービスについて聞きに来たのよ。年末に車で出掛けるから、どんなサービスが付いているか確認したいって。

みか(疑問)

ロードサービスって何?

あやか(面倒)

チビッコはそんな事も知らないの?ロードサービスっていうのは、運転中に車が故障した時に、応急処置をしたりとか、レッカーで修理工場まで運んでもらえるサービスとかのことを言うのよ。分かった?

たまき(説明)

そうね。ロードサービスは、自動車保険にもともと付いていたり、特約で付けたりもできるのよ。

みか(納得)

へー、なるほど〜。あやかさんにしては、用意がいいね〜!

あやか(通常)

あたしは車に関しては抜かりはないわよ?だって出先で何かトラブルがあったら楽しめないし。当たり前のことよ。

みか(通常)

そっか〜、それもそうだよね。その話、みかも一緒に聞いていい?

たまき(ウインク)

ええ、構わないわよ。ロードサービスの話はこれからだったからちょうど良かったわ。

みか(喜ぶ)

やった〜。それじゃみかにも分かるように説明してね、たまきさん。

page | 1 | 2 | おまけ | 次のページへつづく

next column top