海外旅行保険入門(2)

海外旅行保険入門(2/2)

たまき(説明)

後は、旅行中にケガをした時や、身の回り品が盗難にあったときなどの補償も特約で付けることが出来るのよ。

みか(納得)

そうなんだ〜!海外だと、お財布とかパスポートとかを盗まれるのが一番心配だったの〜。

たまき(困る)

そうよね。旅行を楽しむどころじゃなくなるものね。気をつけるに越したことはないわ。

たまき(説明)

保険の契約期間はね、旅行の目的をもって自宅を出発する日から、自宅に帰るまでの期間よ。補償内容にもよるけど短期間だと保険料も3千円くらいからあるわよ。海外旅行の際は必ず入っておいた方がいいわ。

みか(納得)

うん、うん。そうだね。

みか(通常)

そういえばたまきさんって海外旅行とか行くの?

たまき(困る)

私?そういえば最近行ってないわね。以前、お勤めしていた時は、年に2回は海外に行っていたのに、今じゃ国内旅行もなかなか出来ないわ。

みか(喜ぶ)

じゃあ、みかがたくさん旅行に行って、お土産話をいっぱい聞かせてあげるね。

たまき(汗)

……う、うん、みかちゃん。いつもありがとね。

みか(通常)

どういたしまして。

たまき(通常)

みかちゃんのだんな様は、夏休みはもう終わってしまったの?

みか(涙)

ふえ〜ん、そうなのたまきさん。みか、寂しくって〜。休んでいた分忙しくて、帰りは遅いし、みか最近一人で夕食食べてるの。

たまき(激怒)

(私なんていつも一人よ!!)

みか(困る)

一人で食べるとあまり美味しくないよね、たまきさん。

たまき(汗)

……そうよね。じゃあ、私の仕事が早く終わったときにでも、ご飯食べに行こうか?

みか(喜ぶ)

わ〜い、嬉しいな〜。みか、行ってみたいお店があるの!そこに行っていい?

たまき(ウインク)

いいわよ。でも今は忙しいから少し先になるけどいいかしら?

みか(通常)

もちろん。でも、たまきさんのお仕事が早く終わるように、みか、お祈りしとくからね。

たまき(汗)

……みかちゃん、いつもありがとね。

page | 1 | 2 | おまけ | 次のページへつづく

prev next column top