こらむ ばーちゃるFP☆みかの保険入門!?

ばーちゃるFPみかの保険入門!? 第7293回(1/2)

みか(喜ぶ)

やあやあ、たまきさんその他ご一行様、いらっしゃい〜。

たまき(汗)

……。

あやか(怒る)

ちょっと!「その他ご一行様」って何なのよ!

ひとみ(微笑)

まぁまぁ……。

みか(通常)

今日もみかがオリジナルな保険をどんどん紹介していく「ばーちゃるFPみかの保険入門!?」がはじまるよ〜。

ひとみ(喜ぶ)

はい、よろしくお願いします。

あやか(面倒)

ひとみ姉、なんか楽しそうね……。

みか(困る)

まずは1つ目。みんなは、突然空から金だらいが落ちてきてひどい目にあったことはないかな〜?

たまき(驚く)

あるわけないでしょ!!

みか(涙)

そうなの?みかはあるよ〜。こ〜んな大きな金色の金だらいが落ちてきて、とっても痛かったんだから〜。

あやか(驚く)

や、やるわね、チビッコ……。

みか(喜ぶ)

そんなあなたにオススメするのが!この「コントみたいなシチュエーション傷害保険」で〜す。通称「ドリフ保険」っていうんだよ〜。

ひとみ(悩む)

そのまんまなのねー。

みか(納得)

保険が適用される機会がぜ〜んぜんないから、保険料もと〜っても安いんだよ〜。

たまき(困る)

そりゃ、そうでしょうね……。

みか(通常)

金だらいのほかにも、バナナの皮でころんで頭を打ったとか、スキー場でみんなででっかいゆきだるまになって転がったとか、メガネを落としたところを暴走した象に踏まれたとか、ジャンプ競技をペアで飛んだとかそういう場合に適用されるよ〜。

あやか(面倒)

それって範囲が広いんだか狭いんだかわかんないわね……。

みか(通常)

それはさておき、次に紹介するのは「献血保険」で〜す。

あやか(喜ぶ)

あ。あたし結構献血行くのよねー。この保険はちょっと興味あるな。

みか(喜ぶ)

じゃあ、献血好きなあやかさんにオススメかも〜。

あやか(疑問)

で、その「献血保険」って一体どんな保険なの?

みか(通常)

せっかく献血に行っても、血圧が低くて献血できないことってあるよね〜?そんなときに、すかさず血を補充してくれて心おきなく献血できるようにする保険で〜す!

あやか(驚く)

ちょ、ちょっとそれ献血の意味全然ないから!それにさ、血を足したら献血できるようになるわけ!?

みか(喜ぶ)

ギャンブルで血を抜かれちゃう人なんかにもおすすめだよ〜。

あやか(怒る)

普通の生活しててそんなのあり得ないって!

みか(喜ぶ)

次のページへつづきま〜す。

page | | | おまけ | 次のページへつづく

next トップページへ

このページはすべてジョークです。記事中の人物・名称などは、実在のものとは一切関係ありません。