コラム更新一時休止のお知らせ

コラム更新一時休止のお知らせ

たまき(通常)

皆さん、こんにちは。バーチャルFPたまきです。 いつも「バーチャルFPたまきの保険入門」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて、数ヶ月前に大きなニュースとなった「保険金不払い問題」や「保険料取りすぎ問題」を覚えていますか?

その保険料取りすぎ問題の再発防止策として、各損害保険会社では、火災保険の新規契約・契約更改時にチェックシートによる契約内容の確認を徹底する体制を導入しました。

具体的には、対面でお客様と代理店が同じチェックシートを見ながら、契約内容の確認や重要な項目の説明をしたり、分からないことはその場で説明をします。

現在は火災保険だけですが、今後は他の損害保険分野でも、このチェックシートによる確認体制が導入されると見られています。

チェックシートによる確認体制の導入により、当サイトの監修をしていただいているウィルインシュアランスカンパニーさんの保険代理店業務が、大変忙しくなっているそうです。

「バーチャルFPたまきの保険入門」では、難しいと思われがちな保険を、できるだけ分かりやすく解説し、より身近に感じてもらうために保険コラムを制作してきました。正しい情報をお伝えするために、現役のプロ保険代理店であるウィルインシュアランスカンパニーさんに監修していただいてきましたが、それも難しい状況です。

そのため、当サイトは2007年7月16日より、コラムの更新を一時休止する運びとなりました。コラムの更新再開は半年後の予定です。

急なお知らせですが、ご理解下さいませ。

今まで、温かく見守って下さった皆さん、本当にありがとうございました。それでは、半年後にお会いしましょう!

ひとみ(微笑)

あ、それともうひとつ。これまでにコメントを投稿してくださった方、サイトをご紹介いただいた方、トラックバックを送って下さった方、ありがとうございました。

投稿していただいたご意見、アンケートや企画の案などは、コラム更新再開のときに参考にさせていただきます。コラム更新休止中も、ご意見フォームは解放していますので、お気軽に投稿してくださいね!

関連コラムはこちらからどうぞ。

ご意見フォーム

コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望、その他このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません)

お名前(任意)
メールアドレス(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/070716

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

このコラムへのトラックバック

現在トラックバックはありません。