お盆休みとコミックマーケット70

お盆休みとコミックマーケット70

たまき(通常)

久しぶりのお休みを満喫しすぎちゃったわ。あら、もう夕方だわ……夕食はどうしようかしら。(ピンポーン)あら、お客さんだわ。誰かしら。

あやか(喜ぶ)

姉さーん、あたしー。開けてー。

たまき(驚く)

あやかが来るのって久しぶりね。どうしたの?

あやか(通常)

ご飯でも一緒にどうかなーって思ってるんだけど今から空いてる?

たまき(喜ぶ)

今から?ええ、いいわよ。何か食べたいものある?

あやか(喜ぶ)

そーだなー。美味しい創作和食の店なんてどう?あ、久しぶりに姉さんちに来たし、姉さんの手料理ってのもいいなー。じゃ、手料理振る舞ってもらうってことでよろしくー。じゃ、おじゃましまーす。

たまき(困る)

もう、勝手に全部決めるんだから……。うちで食べていってもいいけど、明日からちょっと出かけるから長く居座られても困るわよ?

あやか(面倒)

はいはい、わかったわかった。サクっと食べてソッコー帰るから大丈夫だってばー。っていうか、明日から出かけるって何?

たまき(ウインク)

どこの企業もお盆は休みになるでしょう。私も夏期休暇を取ることにしたのよ。

あやか(喜ぶ)

サマーバケーション!!

たまき(通常)

それにお客さんから良い温泉旅館を教えてもらってね、一泊だけなんだけど旅行に行くことにしたの。

あやか(驚く)

ま、まさかの彼氏と温泉旅行!ああ、屈折数十年の姉さんにもやっと春が来たってことね。

たまき(汗)

……違うわよ。ひとりで行くの。それに数十年も彼氏がいないみたいに言わないでくれる?

あやか(困る)

なーんだ、つまんなーい。それじゃいつもの保険のコラムはどうすんの?

たまき(通常)

今回はコラムもお盆休みっていうことになるわね。次回のコラムは8/21に更新することになっているわよ。楽しみにしていて下さった方、ごめんなさいね。

あやか(納得)

たまには休んだって良いんじゃないのー?最近のコメントでも姉さんの体調を心配してる人がいっぱいいたしね。まあ、シワシワになるまで温泉に浸かって、景色と料理を味わってしっかり休んできなよ。

たまき(ウインク)

ええ、ばっちりリフレッシュしてくるつもりよ。ところで、あやかはお盆ってどうしてるの?

あやか(面倒)

あたしは先に休み取ったから、お盆は仕事だよ。ま、お盆休みじゃないけど、週末8/12の土曜日は東京湾大華火祭に誘われてるから行こうかと思ってるところ。でも、午後から雨っぽい天気予報で順延されないか心配なんだけどさ。

たまき(喜ぶ)

週末、晴れると良いわね。それと、今週末は、東京ビッグサイトでコミックマーケット70というイベントがあるそうなの。私たちを描いてくれている田中松太郎先生も8/13の日曜日に参加されるというお話をうかがったわ。8/13 東 A-43bで新刊カラーイラスト本を頒布されるそうよ。

あやか(喜ぶ)

へー、そうなんだー。あたしは行ったことないからよくわかんないけど、コミックマーケットに行く人は田中先生のイラスト本ゲットしてねー!

たまき(ウインク)

詳しくは、田中松太郎先生のサイトFOMALHAUTで確認してね。

あやか(通常)

ところで、姉さん。ごはんは?

たまき(驚く)

あ!話に夢中で忘れていたわ……。

ご意見フォーム

このサイトに関するご意見・ご質問などは下のご意見フォームから投稿してください。コラムで取り扱って欲しい内容や、アンケートのご要望などなど、その他、お気軽にどうぞ。(※投稿していただいたご意見フォームの内容はこのページには表示されません。)

お名前(任意)
コメント

トラックバック

TrackBack Ping URL:http://vfp-tamaki.jp/trackback/060811

※当サイトのいずれかのページに対するリンクが無い記事からのトラックバックは表示されません。

column top

このコラムへのトラックバック

De mooiste, goedkoopste en beste vakantie reizen, het vakantiepakhuis heeft ze!(vakantie in egypte) 2009/10/26 04:34:24

De beste en goedkoopste vakantie reizen, het vakantiepakhuis heeft ze!